パナソニックスチームアイロンNI-S55コード付きを購入しました。

良かった点や残念な点もレビューしていきます。

購入の参考にした良い口コミと悪い口コミも紹介しています。

価格は常に変動します。
最安値比較はこちら!
↓ ↓ ↓

パナソニックNI-S55を選んだ理由

パナソニックスチームアイロンNI-S55はAmazonランキングで1位になっておりレビューでも高評価のものが多かった点と、価格が安くて購入しやすかったため選びました。

Amazonのレビューを見ると特に問題なく使えるというレビューが多かったところも決めてとなったポイントです。

アイロンとして機能すればよいと思い、この商品に決定しました。

重視した点は安くてそこそこ使えるものという点になります。コードレスにはこだわっておらず、スチーム機能がついている普通のアイロンであればなんでも良かったので、安さを重視して選びました。

パナソニックNI-S55とアイリスオーヤマSIR-01-Aの違いを比較

アイリスオーヤマの類似商品と比較しました。比較した商品はアイリスオーヤマ スチームアイロンSIR-01-Aになります。

元々はこちらの商品を使っていて、価格もこちらのほうが少し安かったため悩みました。

しかし、今回はアイリスオーヤマのアイロンが急に壊れてしまったため、買い替えが必要になったという経緯もあり、パナソニックのほうが壊れにくいかなという思いをこめて少し高いパナソニックのアイロンに決定しました。

アイリスオーヤマとパナソニックというメーカーの印象を比べたときに、パナソニックのほうが高品質だと思ったところがポイントです。

パナソニックNI-S55の良かった点と残念なところ

パナソニックのNI-S55-Aにしてよかった点は、アイロンとしてしっかり使えるところです。

スチームも十分に出てくれるのでシャツをきれいにアイロンかけすることができます。

ただ、アイリスオーヤマSIR-01-Aのように、スチームをショットする機能がないので、部分的に強いスチームをかけることができないところは少し残念だなと思いました。

コード付きのためアイロンが温まるスピードも速くて途中で温度も下がってこない点は使いやすいです。

全体としては、安い価格でそこそこ使えるアイロンが購入できたので満足しています。

<パナソニックNI-S55のおすすめポイント

パナソニックのNI-S55-Aのおすすめポイントは、安くてそこそこ使えるアイロンという点です。

また、Amazonでも3000件以上のレビューが寄せられており、評価も4以上のものが多いというところもおすすめポイントです。

多くの人に使われていて実績があって安いアイロンを探している人におすすめの商品になります。

コード付きアイロンにはなりますが、アイロンが使えるようになるまでの時間も短いですし、途中でアイロンが冷めてしまう心配もありません。

また、スチームも問題なく使えるのでシャツなどをアイロンかけするには十分使える商品だと思います。

パナソニックNI-S55の良い口コミと悪い口コミ

色・デザインについての口コミ

使い勝手はよく検討されており色合いもとても綺麗です。

デザインも良く 進化しています。

明るい水色で爽やかなデザイン、安っぽさも全くなく、さすがパナソニック製だなと思いました。

デザイン性、機能、価格ともに満足の行くものでした。

デザインもスタイリッシュで気に入っています。

性能についての口コミ

使い勝手もいいし、スチームも十分です。

アイロンの先も以前のより鋭角で、縫い代を割りながらアイロンがけするとスイスイ割れて大変スムーズ。

アイロンの水タンクが大きめで、かつアイロン面が冷めないのでとにかく快適です。

滑り具合も良い!ロスタイムもなく、アイロンが出来るって、本当に買ってよかったと思います。

スチームが強力で、ほぼ一発でシワが取れるのには驚きました。(電源入れてものの1〜2分でスチームできます)

コスパについての口コミ

お値段も安いし、早く買い換えれば良かったなと思ってます♪

パナソニックとはいえ値段がとても安いので少し心配だったのですが、杞憂に終わりました。

お値段も手ごろでベストセラー商品とのことだったので、購入しました。

このアイロンはめちゃくちゃコスパが良いと感じました。
コスパの高い商品で大満足です!

コード付きについての口コミ

コードありのやつの方がパワーがありいいです!たくさん使っていこうと思います!

コードレスは多分もう買わない。

安定したスチーム量と充電レスで作業が、今までより、大分はかどるようになりました。

たまにコードが邪魔に感じることもありますが、使いたい時にすぐに使えるのは、やはりコードレスに比べて圧倒的なメリットかと思います。

コード付きはいちいち充電スタンドに戻さなくて良いというメリットと、使用の際にコードが煩わしく感じるというデメリットがありますね。

使い勝手についての口コミ

ごく普通のアイロンですが普段使いには、全く困りません。

温度の切り替えのダイヤルが外側にあるともっと使いやすいような気がしました。

少ない時間でかけ終わるのでよかったのです。

プレス面がしずく型で、後ろ側をかける時に「角」の跡がつかないのが気に入っています。

スチーム噴射用のボタンが無いのでハンガーに掛けた状態での衣類のシワ取りはできません。

重量・サイズ等についての口コミ

軽いし、タンク部分が透明ブルーで水の残量が一目瞭然。

滑りもいいし、重くもないし、早く温まるし、で、快適です。

コードありでも気にならず、重さもちょうど良いし、スチームも問題なし。

軽量ですすーっと楽にアイロンがけできます。

適度な重さがないとシワが取れないので、このぐらいの重さがマストです。

おすすめの記事